講師ブログ~北辰テスト解き直し会

 

こんにちは。講師のEです。

 

最近仕事が忙しく全く教室に顔出せませんでしたが、先日久しぶりに教室へ行きました。

 

源太先生の『北辰解き直し会』をやっていたので、覗いてきました!

 

「ただ北辰テストの振り返りだけをするのかな〜?」と思っていましたが、

今後の出題範囲、点数配分など生徒たちに丁寧に説明していました。

ポイントの解説に関しては非のつけどころがありませんでした。

 

この時期の中3生は北辰テストを受け始めたばかりで

何を勉強すべきか分からない場合がほとんどだと思います。

そんな生徒達にとって、今回の授業はとても有益なものでした!

これを機に、出題範囲を意識し、目標を持って勉強していけたらいいと思います。

 

北辰テストで良い結果が出せない生徒の多くは以下のような共通点があります。

・出題範囲や点数配分が分からず、漠然と勉強している

・目標設定をしていない

・非現実的な目標設定をしている

・問題の解き直しをしない

 

今回源太先生の授業に出た生徒たちは、学んだことをきちんと身につけましょう。

そうすれば成績は上がります!

 

 

源太先生はかつての私の教え子で、彼の成長した姿が見れてとても嬉しかったです(笑

資料も自作していて生徒想いだなぁと思いました。

今後も彼の活躍に期待です!

 

彼が作成した社会の北辰に関する資料ですが、欲しい方がいましたらお声掛けください。

無料でお渡しいたします!(貰わないと損だと思います。)