北辰テスト6月号返却!春日部アカデミーの生徒達も頑張りました!

 

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。

夏期講習の準備の最中にこの記事を書いてます。

  

今週末はほとんどの中学校で期末テストが行われます。

春日部アカデミーでもしっかりと対策を行って生徒達を送り出しました。

みんな、自分の目標点に向かって頑張ってましたね。

特に、塾が無い日も毎日自習しに来てた大増中のRさん!あなたは素晴らしかったです!

  

そんな中、昨日は6月に行われた中3生の北辰テストの結果が塾に送られてきました。

結果が送られてくるのは、北辰テストが行われた11日後(翌週の木曜日)と決まってます。

この日は本当にドキドキします。

  

今回、受験者全体の平均はどの教科も前回の4月より下がってました。

受験生にとってはそれだけ難しい問題だったのでしょう。

 

しかし!

春日部アカデミーの生徒たちは頑張ってくれました!

・5教科中4教科で、4月よりも塾内平均がアップ

・特に、英語、数学、理科は、3以上アップ

・中でも英語は、塾内平均が59.4! 60も目前です!

 

本当に素晴らしい結果だと思います。嬉しいですね。

 

さらにもう少し細かく、各個人の頑張りをほんの少し紹介したいと思います。

 

・豊春中のT君
→ 英語の偏差値が前回から10以上も上がり、66に。日頃の授業の感じからすると、まだ伸びていくでしょう。

 ・大沼中のY君
→ 英語がコンスタントに上がり続け、偏差値70の大台も見えてきました。感覚と理論を上手く結びつけられれば、70も夢ではないです。

 ・大沼中のS君
→ 数学は安定の60台後半。さすがです。最近は英語も頑張ってて、特に音読が飛躍的に上手になってるので、結果にも必ず表れるはずです。

  

日頃の地道な努力がこのような形で表れるのは、本当に嬉しいです。

これから夏期講習もあるので、ここでさらに力をつけて、上昇し続けていってほしいです。

 

今回は、簡単ではありますが、6月の北辰の結果についてお伝えしました。

それではまた夏期講習の準備に戻ります!

  

メキメキ・イングリッシュは今回もお休みです。

ごめんなさい🙇