春日部アカデミーの夏期講習。安心してお任せください。

 

マネージャーの川口です。

 

ブログを書くのはなんと1ヶ月ぶりなんです💦

マネージャーのくせに何をしていたのかと怒られそうです。

 

実は、さくらのInstagramのお手伝いに集中していました。

さくらはスマホやパソコンがまだうまく使えないので、実は投稿するときは私がしてあげてるんです。

塾猫でアイドル猫なのですが、どうも入力作業が苦手なようです。

そんなこんなで、マネージャーの私は、さくらと二人三脚でInstagramを充実させていました。

最近のヒットは「賢い猫は壁に手をつく」です。

塾長も巻き込んでの初の動画を投稿しました。

ぜひぜひご覧になってくださいね!

こちらからどうぞ → さくらのInstagram(@sakura.kasuaka)

 

さて、今日は最近の教室の様子について書きたいと思います。

保護者様の面談が一通り終わり、今は夏期講習の申し込み絶賛受付中です。

塾長の愛のある夏期講習のプランに、驚いた保護者様もいらっしゃると思いますが、

私も10年ほど前はわが子がちょうど中学生でした。

塾長の愛のある夏期講習プランのおかげで、夏休みはしっかり勉強してくれました。

ほぼ1日中塾に行って、そこで出会った友達や先生方と、本当に充実した夏を過ごしていました。

私がしてあげたことといえば、美味しい夕飯を作ることだけだったでしょうか。

親子で安心・充実した夏休みだったことを、この時期になると思い出します。

夏期講習は春日部アカデミーに安心してお任せください。

絶対に後悔はしないと思います。

 

もう一つの大きなイベントといえば、七夕です。

本物の笹が手に入りづらくなったので、数年前から「できあいの笹」を飾るようになりました。

ちょっと味気ないのですが、本物の笹だとさくらが葉を食べてしまうのでこれでよかったのかなと思うようにしています。

飾り付けは塾長と私とで済ませ、翌日から生徒と講師たちに短冊を書いてもらえるよう準備をしました。

まだ一部ですがこんな感じになっています。

f:id:kasukabeacademy:20210706170208j:plain


7月の中旬まで飾る予定ですので、ぜひ見に来てくださいね。

とってもかわいらしい願いから、コロナや勉強に関する願いがたくさん集まってきています。

みんなの願いが叶いますように!!