合格発表

 

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。

先週の金曜日は公立高校入試の合格発表でした。朝から教室に待機し、9:00のWEB発表をチェック。

その後も、生徒たちからの報告を直に聞くために教室に待機してました。

夕方からは合格祝賀会。クイズ大会やビンゴ大会で盛り上がりました。会の終了後も時間を忘れて盛り上がっている子たちもチラホラ。

生徒たちも受験前の緊張から解き放たれ、本当にのびのび楽しそうにしていました。

 

 

今年の中3生たちも、みんな頑張ってくれました。

 

 

KRさん、

小4で初めて塾に来たときはスリッパが大きすぎて履けなかったあなたも、すっかりお姉さんになりました。自信を持って落ち着いてやれば、勉強は今よりもっと出来るようになります。合格おめでとう。

 

YKさん、

暇さえあれば本を読んでいるという印象がとても強いです。その読書量は受験勉強において最大の武器になってたと思います。これからさらに知見を広めていってください。合格おめでとう。

 

STさん、

試験でなかなか実力を発揮できないあなたの課題は「環境慣れ」をすることでした。解決のためのアドバイスを素直に聞き、努力して解決できたことを誇りに思ってください。合格おめでとう。

 

HSさん、

あなたの強みは、たとえある教科で失敗してもそれを引きずらない、というメンタルの強さです。それはあなた自身の努力によって得られたものです。自信を持ってください。合格おめでとう。

 

NSさん、

決して油断をせずにやるべきことをしっかりやれていたことがテストでの好成績につながっていたのだと思います。あまり物事に動じず冷静でいられることもあなたの強みです。合格おめでとう。

 

SYさん、

常に安定した英語力を発揮していて、入試前はそれにさらに拍車がかかっていました。入試前の塾内模試で英語が99点だったこともその表れです。まだまだ英語は伸びていきますよ。合格おめでとう。

 

TTさん、

何事に対しても真剣に一生懸命取り組めることがあなたを大きく成長させてくれたと思います。そして、あなたはいつも謙虚でした。それがいかに大切かということを教えてくれましたね。合格おめでとう。

 

TKさん、

入塾して最初の北辰で英語が上がり、それを最後まで維持できたのは、あなたの努力と潜在能力の高さ、そしてここで得られた「自信」の結果だと思います。これからもっと伸びますよ。合格おめでとう。

 

AHさん、

元々持ってた力を、まじめな努力と謙虚さで開花させてくれたと思います。あなた自身の数学に対する思いも大きく変わったのではないでしょうか。これからもっと花開かせましょう。合格おめでとう。

 

 

受験は人を大きく成長させてくれます。今年の中3生もそうでした。

そして、今年も彼らから素晴らしいご褒美をいただきました。

(3年連続)『第一志望校合格率100%』です。

 

今年もこれを達成できたのは、私たちを信じてついてきてくれた生徒たちのおかげ、

いつも温かく支援してくれた保護者様のおかげ、

そして常に生徒に寄り添って頑張って来てくれたスタッフたちのおかげです。

本当にどうもありがとうございました。

 

 

最後に、高校名の実績です。

 

【公立高校】

越谷北高校、越ヶ谷高校、伊奈学園総合高校、越谷南高校、春日部東高校、岩槻高校

 

【私立高校】

春日部共栄高校、花咲徳栄高校、浦和麗明高校、叡明高校、西武台千葉高校、国際学院高校、浦和学院高校

 

 

今年の受験も終わりましたが、既に来年度の受験に向けて動き出しています。

昨日は中2生の北辰テストがありました。

来年も「4年連続、第一志望校合格率100%」を目指して、精一杯全力で取り組んでいきます!

 

 

 

f:id:kasukabeacademy:20220307145010j:plain

3月に入り天気も春らしくなってきました。

そこで、今回ご紹介する表現は、

 

Spring is just around the corner.

(春はすぐそこまで来ている。)

 

just around the cornerは、直訳すると「そこの曲がり角の周りに」という意味です。

最終コーナーを回り、いよいよ目の前に出てくる直前、という感じが出てる、とても面白い表現ですね。

春は新しい一年の始まり。なんだか元気が出てきます。

それでは、次回もお楽しみに!