合格発表(2023年度入試)

 

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。

昨日は公立高校入試の合格発表でした。朝から教室に待機し、WEB発表をチェックしながら生徒たちからの報告を待ちました。

夕方からは恒例の合格祝賀会。今年はクイズ大会の問題が講師たちのおかげで一新されました。そのためにわざわざ動画も撮影してくれ、本当に頭が下がります。

生徒たちも本当に楽しそうにしていました。

 

 

今年の中3生は、入学当初からずっとコロナと隣り合わせでした。本当に大変だったと思いますが、高校受験に向けてみんなよく頑張ってくれました。

 

 

MRさん、

小6からずっと通ってくれて、どうもありがとう。英語への苦手意識が強かったですが最後まで諦めないで頑張ってくれましたね。入試直前時期の伸びは驚くほどでした。合格おめでとう。

 

SEさん、

あなたの文章理解のセンスはとても素晴らしいです。それが英語と国語の成績にも表れていました。これからもそれにさらに磨きをかけてください。目指せ英検準1級です!合格おめでとう。

 

TKさん、

入塾したての頃と比べると別人のように成長してくれました。それはきっと、あなたの自己肯定感が高くなってきたことの表れでしょう。きっとこれからも、もっと成長できます。合格おめでとう。

 

KMさん、

成績が思うように伸びず心が折れてしまうこともあったと思いますが、立派にそれを乗り越えてくれました。それがあなたの強さに繋がっていることを誇りに思ってください。合格おめでとう。

 

OTさん、

日を追うごとに勉強への意欲が高まっていく様子を感心しながら見ていました。よく自習をしに来てましたね。英語もこれからグンと伸びていきます。諦めずに頑張ってください。合格おめでとう。

 

SIさん、

真面目で努力家のあなたは、この1年間で素晴らしい成績の伸びを見せてくれました。全ては、あなたが素直に、丁寧に、真剣に取り組んできたことの結果です。忘れないでください。合格おめでとう。

 

KSさん、

入塾後に今までの間違った勉強のやり方をしっかり変えることができ、直後の理科のテストで大きく点数を伸ばしたことは今でも忘れません。ここからあなたの成長が始まりましたね。合格おめでとう。

 

TKさん、

字の丁寧さ、ノートの美しさが本当に印象的でした。これはあなたの大きな武器で人に誇れるものです。これからもずっと、丁寧な字で美しいノートを取れる人でいてください。合格おめでとう。

 

KYさん、

勉強への苦手意識が強かったあなたですが、最後まで本当によく頑張りましたね。進学先が決まった後の頑張りも素晴らしかったです。ぜひ自信を持って高校の勉強を始めてください。合格おめでとう。

 

MSさん、

中3夏からの入塾後、本当によく頑張りました。結果はなかなか出ませんでしたが、学力が確実に身についてたことは間違いありません。それは入試直前の急激な伸びであなた自身が証明してくれました。合格おめでとう。

 

SNさん、

前の塾で勉強のやり方が身についていなかったので大変だったと思いますが、よく頑張りましたね。解き方を少し指導しただけで国語の過去問の点数が劇的に伸びたのは驚きでした。合格おめでとう。

 

SYさん、

中3秋からの入塾で、結果が出るのに時間がかかって辛い思いもしましたが、入試直前の勢いは本当に素晴らしかったです。あなたの真の力を見たような気がします。合格おめでとう。

 

HYさん、

中3冬期講習直前の入塾で私たちがお手伝いできた期間は短い間でしたが、その間の成長、特に入試直前の成長は素晴らしかったです。あなたのスイッチが入った瞬間を今でもはっきり覚えています。合格おめでとう。

 

 

いつも思うことですが、受験は人を大きく成長させてくれます。今年の中3生は特にそうでした。

そんな彼らから、『4年連続、第一志望合格率100%』という素晴らしいご褒美を頂けたことは本当に嬉しいことです。みんな、どうもありがとう。

彼らを最後まで支えてくれた講師のみんなも、どうもありがとう。

そして、お子様たちを最後まで信じ、私たちの指導に温かいご理解を示していただいた保護者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

 

来年の受験も、既にスタートしています。

「5年連続、第一志望校合格率100%」を目指し、そして合格率100%が当たり前となるよう、

これからも精進していきます。

 

 

最後に、高校名の実績です。

 

【公立高校】

春日部東高校、岩槻高校、浦和東高校、栗橋北彩高校、蓮田松韻高校

 

【私立高校】

法政大学国際高校、春日部共栄高校、國學院栃木高校、佐野日大高校花咲徳栄高校、埼玉栄高校西武台千葉高校、潤徳女子高校、浦和実業高校、浦和学院高校、秀明英光高校