OLECO体験記~マネージャー編【これって親心?!】

 

マネージャーの川口です。

 

今日は、大人気のオンライン英会話「オレコ(OLECO)」の体験レッスンを受けました!

私は中1のレッスンで、難易度は一番下の「初心者なのでゆっくり」を選びました。

 

普段英語を聞くのは、英検のリスニングの問題を解くときくらいなので(しかも私の担当は4級!)

ドキドキ&ソワソワが止まりませんでした。

いざ始まってみると・・・

いきなり英語のシャワー💦💦

「ど、どうしよう💦」

泣きそうになりました。

 

実は、塾長とE講師と3人で体験レッスンを申し込んでいて、二人ともいきなり楽しそう!

しかも選んだ難易度は「ハイレベル、フリートークあり」ですよ。さすがというか当然というか・・・

 

最初の感想は、「あー、止めておけばよかった」でした。

ですが、フィリピン人の先生がすぐに私の様子を察してくれて、丁寧に分かりやすい言い回しに変えてくれました。

すぐに落ち着きを取り戻し、耳に集中することができたんです。

そしたら楽しいんですよ、これが♬

あ、体験したのは中1です(笑)

それだけ私も英語を聞くことには慣れていないんですね。

 

先生は、私の様子を見てすぐに言い換えをしてくれるので、安心して受けることができました。

気になる発音があるときは、もう一度言い直しさせてくれたり、

1つの区切りごとに「質問はありますか?」と聞いてくれて、もう焦る気持ちも緊張も無くなっていました。

最後は手を振って「バイバイ👋」してレッスンは終わりです。

私の感想は、

「えっっ、もう終わり?もっとやりたい!」に変わってました。

 

私が今回受けて1番思ったこと。

それは「私の子供の頃にもオンライン英会話があったらよかったのに」でした。

 

今は英会話を習っているお子さんがいるようですが、当時英会話を習っているのはお金持ち?という印象でした。

私の子供のころに照らし合わせあると「エレクトーンを習っている」感じです。

(私は小さいころピアノを習っていましたが、エレクトーンはお嬢様がやるものと思い込んでました(笑))

自分の子供たちに、塾の授業終わりの時間に外国人との英会話を体験させてあげたかったなと。

そんなことを強く思いました。

 

高校生の時に英会話に通ったことのあるE講師に、自分の高校生の時にOLECOがあったら、A●●Nとどっちに通う?と聞いたところ、

「OLECOだね。塾から移動しなくていいし、内容も充分でしょ」と言ってました。

わが子がこう言っているのですから、私は間違いないと思います。

 

今回のブログはOLECOの宣伝のようになってしまいそうですが、

そうではなく長い夏休みにできることをたくさん体験してほしいという気持ちが溢れ、

このような内容になりました。

 

わが子に経験させてやりたかったって、あとから思うのって後悔とは全然違うんです。

なんていうのかうまく言い表せないのですが、敢えていうなら「親心」でしょうか。

あ、「今の中学生ってうらやましいな」っていう気持ちかもしれません。

 

 

 

最後はOLECOのパンフレットから一部抜粋です!

f:id:kasukabeacademy:20210710232438j:plain