OLECO体験記~ディレクター編【これって成功体験?!】

 

こんにちは。ディレクター兼講師のEです。

 

今回は春アカ式英会話「オレコ(OLECO)」の体験レッスンを受講した感想と「オレコ(OLECO)」の魅力について書いていきます!

 

今回は新しく導入しようと考えてる15分コースを受講しました。

15分と聞くと「短くないか?」とか「そんなので身につくのか?」と疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

 

でもご安心ください。むしろ、短い時間だからこそ良いんです

 

通常、英会話教室に通ったら、基本的に30〜50分コースだと思います。

私も高校生時代に英会話教室に通っていたのですが、『外国語』で50分も話すこと自体少しストレスを感じていました。

また上手く話せないということもあり、無の時間(会話がない状態)ができてしまうこともありました。

その時間があるので、「自分って全然英語話せないじゃん...」と思ってしまうことさえありました。

 

そもそも日本語で1対1で日常会話する際も、10分以上話すことって滅多になくないですか?

話題がなくなって無の時間が訪れることさえありますよね?

 

そこを、あえて15分にして、短い時間で集中して話し続けることにより、ある種の成功体験を味わえます。

それに短時間でストレスフリーな環境で受講した方が絶対にスピーキング力も上がります。

短くすることにより疲ないっていうのも、魅力のひとつですね!

 

 

受講する前は英語のレベルに合わせて以下の3つを選択できます。

・初心者(ゆっくり)

・通常

・ハイレベル、フリートーク

 

私のおすすめは断然『フリートーク』です。

最初の1~2回くらいまでは初心者か通常コースで慣らした後は、

フリートークを選ぶのが良いと思います。

 

テキストに書いてある表現を学んで少しだけ話すよりも、

先生に質問されて自分で考えて答える、逆に先生に質問するのってすごく楽しいんですよ!

 

自分って意外と喋れるんだ!とプラスな気持ちにもなれます。

そうしていくと、また英会話がしたいという気持ちになり、

受講したい欲がどんどん高まると思います。

 

興味がある方には是非受講してもらいたいと思います!

 

 

 

最後はOLECOのパンフレットから一部抜粋です!

f:id:kasukabeacademy:20210712183109j:plain