OLECO体験記~講師編【これって「今でしょっ!」】

 

マネージャーの川口です。

 

お気づきかもしれませんが、最近はOLECO推しの春日部アカデミーです。

何故かと言いますと、もうすぐ夏休みだからです。

夏休みは主に復習に力を入れるのですが、それプラス夏休みを楽しく思い出深いものにしてもらいたいという思いです。

長いお休みですから何かに挑戦したり、夢中になってもらいたいと思うんです。

 

私には、もう成人しておりますが2歳違いの息子が二人おります。

夏休みに入ると喧嘩が絶えなくて、困りました。

お盆休みまでの間が長いこと長いこと💦💦

正直「うんざり」でした。

本を買ってあげたり、プールに誘ったり、色々なことを試してみたものです。

 

そんな夏休みのイベントに、OLECOを体験してみたらどうかと思い、

今回塾長の大盤振る舞いで生徒の皆さんに、無料で体験してもらおうということになったのです。

 

まずは私たちスタッフが、今一度OLECOの良さを体験しようということになり、

英語科の講師と、塾長、E講師、そして私までもが順番にレッスンを受け、

体験記をリレー形式でお伝えするプロジェクトが始動したのです!!

 

最後にご紹介するのは、講師の体験記です。

みんな授業後ということで少々お疲れの様子でしたが、早速レッスンを受けてもらいました。

最初は「緊張する~」と言っていました。大人でも緊張するんですね。

うんうん、生徒の気持ちがわかるよね! ⇦ マネージャーの作戦成功♡

 

そしてレッスン開始。

みんなものすごく楽しそうなんです。

フリートークのコースを選択したので、教材に沿った内容をレッスンしているのですが、

合間に会話を広げてくれるので、笑い声も度々聞こえてきます。

15分はあっという間だったようでした。

終了後、早速「生徒たちにやらせる」という視点での感想を聞いたのでご紹介します。

 

・わからなくても全部フォローしてくれるから、まったく心配いらない

・英語で英語を勉強する機会はあまりないので、すごくいい

・英語の楽しさを知ることができる

・担当している生徒が受講してくれたら嬉しい

・英会話スクールに通うよりOLECOのほうが移動の時間が省けていいし、内容も問題ない

・英検対策にいいと思う

 

こんな感想を話してくれました。

私は横でずっと見ていたのですが、本当に楽しそうでした。

そして「またやりたい」と満面の笑顔。

その目はキラキラして、生徒たちを見ているようでした。

 

フィリピン人の先生も、きちんと研修、教育を受けているので安心です。

夏休みはぜひ、生徒の皆さんに体験をしてもらいたいと思います。

そして、9月からの受講をお勧めします。

きっと「みんな英語で1番になる」はずです。

 

詳しいことが聞きたい方は、ぜひ教室までお問合せください。

保護者の方も体験してみるといいと思います!!

 

 

 

最後はOLECOのパンフレットから一部抜粋です!

f:id:kasukabeacademy:20210714163907j:plain