昨日の日曜日は2ヵ月ぶりの完全オフの日曜日だったので、
神奈川県にある「寒川神社」まで行ってきた。
ちょうど2年前のこの時期に初めて行って、昨日は2回目。
自宅の近くを走ってる圏央道を使って一本で行けるので、
ちょっと遠くはあるけれど行きやすい場所である。
着いた後は、ただの参拝だけでなく、ちゃんと祈祷もしてもらった。
もちろん、今までの感謝もちゃんとしてきた。
僕は別に特定の宗教の信者などではないけれど、
やはり、最後は「神頼み」だ(笑)
ただ、神様は常に出来る努力を最大限やっている人にしかお恵みを与えてくれないから、
何もしないでただお祈りしたところで効果は何一つない。
最後の神頼みを確実なものにするために、やはり日頃の努力は絶対に欠かせないのだ。
最後に、おみくじも引いてきた。
そこに書いてあったのは、なんと「大吉」。
しかもその内容も、おそらく自分史上最高なのではないかと思うくらいの超良いこと。
今もスマホのケースに大事に取ってある。
このおみくじに書かれてある通りになればいいなぁ~。
ちなみに、ラッキーカラーは「青」らしい。
これから意識して身に着けていくようにしようかな。
―――
春日部アカデミーは、
「頑張り方が分からない」ことで成績が伸びずに困っているお子さんとその親御さんを、
全力でお手伝いさせていただきます。
特に英語指導に力を入れており、
苦手な生徒も、得意を武器にしたい生徒も、
一人ひとりに合わせた指導で着実に伸ばします。
▶まずはお気軽に学習相談(無料)から始めましょう。 → こちらからどうぞ
▶LINEからでもご相談可能です。 → こちらからどうぞ
▼公式サイトで詳細をチェック