24時間耐久レース速報③

 

こんばんは。春日部アカデミー塾長の福地です。

 

24時間耐久レース、1日目が終わりました。

まずは大きなトラブルはなく終えることができたことに一安心。それとともに、疲れも一気に出た感じです💦

まだ2日間あるので、疲れはここで完全に出し切らないといけません。

 

 

今回の速報は、まず最初に、

マネージャーからのバトンを受け取ってアンケートの結果のご紹介です!

 

「授業は分かりやすかったですか?」の質問に対しては、

ほぼ全員の生徒が、全教科に○を付けてくれました!

残念ながら全員ではないのですが(泣)、分かりづらかった教科に○つけた生徒はいなかったので安心。よかったです(^^)

まだ終わってませんが、何日もかけて準備をした甲斐がありました。講師の先生たちの頑張りに感謝です。

 

そして、「明日も頑張ろう!と思えたか?」の質問に対しては、

全員の生徒が「そう思う」、または「とてもそう思う」に○を付けてくれました。

その思いに私たちも応えます。一緒に頑張りましょう!

 

 

夏の24時間耐久レースは9月の北辰テストをターゲットにしてカリキュラムを組んでいますが、

その中心となるのは、今までの復習と基礎レベルの徹底演習です。

9月の北辰テストにだけに限らず、模擬試験や入試本番のテストでは、

基礎をしっかりと固めておくことが一番大きなカギとなるからです。

ハイレベルな問題にむやみに手を出しても、基礎がしっかりしていなければ分からないことが増えるだけ。

逆に基礎がしっかり固まっていれば、ハイレベル問題でも自分で解き進められるものが増えてきます。

 

だから生徒の皆には、基礎レベル問題を軽く見ることなく、

むしろ基礎だからこそ大切に取り組んでもらいたいと思っています。

 

 

さあ、明日は2日目。私自身も1時間目からの授業です。

明日も気合い十分で乗り切っていきたいと思います。

よろしくお願いします!