「ホクニュウ」って、これ!

 

春日部アカデミーのマネージャー、川口です。

 

9月最初の土曜日から、中3生向けの講座「北辰入試対策講座」が始まりました。

1回目と2回目は、なんと無料体験ができるんです。

 

これは、受験対策講座で2月いっぱいまで続く講座で、

毎週土曜日に授業3教科と、小テスト2教科をやります。

11月までは北辰テスト、12月からは入試対策の授業という内容で、

北辰テスト前は模試を行い、塾長が解説授業までやってくれる上に、偏差値まで出して個々にアドバイスしていきます。

また、12月からは入試に向けての授業に切り替えて、こちらも毎週模試を行い「合格判定」までやっちゃうんです。

毎年大人気の講座で、たくさんの中3生に受講してもらっています。

授業についての詳細は、塾長がこちらのブログ(「ホクニュウ」って、何? - 春日部アカデミー通信)で書いたので、私は別の視点からお話したいと思います。

 

そもそもこの講座は、塾長と私が一緒に塾をやり始めた年に、講師たちの熱意から開講しました。

「受験に特化した講座をやりたい。普段の授業だけでは到底カバーできない内容や難問に触れさせたい」という一言が、

塾長の想いにますます火をつけることとなり、スタッフ全員で作り上げました。

もう10年も前のことになります。

 

あ、さくらがうちのスタッフになったのもこの頃なんですよ。(このお話は別のブログで紹介しています。こちらです→さくらのことを話します。|春日部の塾なら、英語に強い春日部アカデミー

 

それからずっと進化をしながら続けてきました。

うちの講師たちはとても仲がいいんですが、こういった講座を担当して互いの授業を見せ合ったり、時には衝突することもあったと思いますが、

それを乗り越えてきたことがチームワークの良さなんだと思います。

ここから派生してできたのが、塾長のリスニング・ライティング講座や、E講師の特別講座、S講師の社会サプリなんです。

 

春日部アカデミーは小さな塾です。

小さな塾なので、できることは限られることもありますが、

小さな塾だからできることもあります。

面倒見の良さと、授業の分かりやすさはどこにも負けません。

大事なお子様のことは、ぜひ春日部アカデミーにお任せください!