24時間耐久レース速報④

 

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。

 

今日は24時間耐久レース2日目です。

私も朝一から授業に入り、その後、講師たちの授業を見学したり等々でなかなか席に戻れず、

今やっと戻ってきた感じです💦

 

この時間はちょうど7時間目の授業中。

3日間、合計24時間の長丁場も、いつの間にか折り返し地点を過ぎました。

 

生徒の様子はというと・・、

お昼ご飯の後の授業は少し眠そうにしている子もいましたが、

この時間は大丈夫のようです(^^)

少し疲れた表情の子もいますが、それでも真剣に授業に参加してくれてます。

 

真剣に参加するって当たり前のことのようにも思えますが、

というか、当たり前のことであることは事実なのですが、

それでもそれをきちんと実行してくれること、

疲れてはいても真剣に授業に参加してくれてることは、

本当にすごいことだと思いますし、称賛に値することだと思います。

ご家族の方にもぜひ、たくさん褒めてあげてもらいたいです。

 

 

講師たちもまだまだ元気です!

今は理科と社会の授業が進行中です。

 

ベテランの理系講師で講師リーダーでもあるS先生による理科は、

話の内容も板書もスッキリしていて分かりやすいです。

 

H先生による社会は、

2年目ながらも板書の内容が日ごとに洗練されてて引き込まれます。

 

そして、オンライン社会サプリを執筆してくれてるOBのS先生による社会は、

やはり安定したクオリティですね。緩急をつけた授業の進行はとても面白いです。

(オンライン社会サプリは現在諸事情により休講状態なっております。申し訳ございません m(_ _)m)

 

 

24時間耐久レースの後半戦も、気合い十分で走り抜きます!

講師も生徒も、みんな一緒に頑張ろう!