2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンライン社会サプリ】11時間目

ようこそ!オンライン社会サプリへ! 講師のSです 本日は、北辰テスト第1回の大問2、日本地理の対策や傾向に触れていこうと思います! 問題はこちらです。 それでは各問題ごとに掘り下げていきましょう! ◯問1【一問一答】 暖流と寒流がぶつかる場所であ…

英語で1番になる、たった2つの方法~春アカ新聞・夏号発行

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 中学生の皆さんは期末テストが目前ですね。 1学期の勉強の集大成です。しっかりと準備をして臨みましょう。 今回は、春日部アカデミー新聞・夏号発行のお知らせです。 こちらを、6/28(月)から1週間かけて…

【オンライン社会サプリ】10時間目

ようこそ!オンライン社会サプリへ! 講師のSです 本日は前回の復習ということで 類似問題を解きながら解き方や対策のおさらいをしましょう! (5時間目の授業は、こちらから → 【オンライン社会サプリ】9時間目 - 春日部アカデミー通信) それでは各問題…

私と英語

こんにちは。講師のEです。 今回は私が英語を好きになったきっかけについて話していこうと思います。 私はもともと英語が苦手でした。中学1年生の頃はbとdをよく書き間違えたり、発音もめちゃくちゃで、定期テストでも平均点ギリギリ行くか行かないかのレベ…

【オンライン社会サプリ】9時間目

ようこそ!オンライン社会サプリへ! 講師のSです 本日から北辰テスト第一回の振り返りを行っていきたいと思います! 以前の入試問題振り返りと同じく、実際のテストの解説、そのあと自作問題を通して復習をする流れです! 今回は大問1、世界地理の問題に触…

英語の授業が全て英語で行われる?!

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は、「中学校の英語の授業のオールイングリッシュ化」についてお話します。 オールイングリッシュ化とは、つまり、英語の授業は英語で進めましょう、ということです。学校の先生が全て英語で、日本語は使…