2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎学力の向上なら、春日部アカデミーの計単Do-JOで!

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は、春日部アカデミーのオリジナル授業「計単Do-JO」についてお話します。 以前、こちらの記事にも書いたのですが、今回はそれに少し内容を追加してお伝えします。重複する内容もありますが、ご了承くださ…

【オンライン社会サプリ】3時間目

ようこそ!オンライン社会サプリへ! 講師のSです 本日は学力検査問題の大問2、日本地理の対策や傾向に触れていこうと思います! 問題はこちらです。 それでは各問題ごとに掘り下げていきましょう! ◯問1【一問一答】 日本の標準時子午線を答えさせる問題で…

ココにしかない!春日部アカデミーのステラ

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は、春日部アカデミーの英語特進クラス「ステラ」についてお話します。 ステラの授業は、5~8人程度の少人数クラスで行うグループ指導形式です。 この授業は私が直接担当し、塾歴30年で培ってきたカリキ…

【オンライン社会サプリ】2時間目

ようこそ!オンライン社会サプリへ! 講師のSです 本日は1時間目の復習ということで、 類似問題を解きながら、解き方や対策のおさらいをしましょう! (1時間目の授業は、こちらから → http://www.k-acdm.com/blog/20210412) それでは各問題ごとに見ていき…

ココが違う!春日部アカデミーの個別指導

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は、春日部アカデミーの個別指導についてお話します。 当塾の個別指導は、 「先生1人に生徒1~3人」の形式で行っています。授業時間は1コマ80分です。 教科は、中学生は英数理社。国語は、ごめんなさ…

初ブログ

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 このたび、ブログを新たにこちらに引っ越しました。 初めての方もいらっしゃると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 今回はこちらでの初ブログということで、 簡単に「春日部アカデミー」の紹介…