春日部の塾|春日部アカデミー通信

春日部の塾「春日部アカデミー」塾長が、小中高一貫指導で普通の成績から難関大学を目指す学び方を発信。英語を武器にする方法や、勉強の本質的な心構えをお届けします。

【春アカ式小学英語】フォニックスから1年未満で中2長文も楽勝で読みこなせる

 

 

春から(いや夏からの子もいるか)春日部アカデミーで英語を学んでる小学生たちは、

 

既に全員、中2のテキストに進んでいる。

 

ちょうど中2のテキストの最初が中1内容の復習になっているので、

 

大きなミスもなくスラスラと解き進められていて本人たちも皆ご満悦である。

 

 

そして、テキストの学年が1つ上がったこのタイミングで、新たな試みとして、

 

今まではあえて触れずにきた長文問題にも着手させている。

 

これまた、僕の方が逆に驚くくらいにスラスラと解いていて、

 

スピードも正答率も上々だ。

 

というか、正答率に関してはほぼ100%と言ってよい。

 

中には小4の子もいて、その子たちも中2のテキストの長文問題をスラスラ解いている。

 

これ、よくよく考えてみたら、かなりスゴイことなんじゃないか。

 

 

しかも、この子たちはほとんどが早期英語未経験者で、

 

春日部アカデミーで初めて本格的に英語を学び始めた子たち。

 

その子たちが、最初はフォニックスから入り、

 

英文法の基礎をじっくりと鍛え上げていった結果、

 

1年も経たないうちに中2レベルの長文問題をいとも簡単に解き進められている。

 

 

何か特別なことをやっているわけではない。

 

いたって地道に、基礎からコツコツと積み重ねを継続しているだけだ。

 

 

けれど、これが春アカ式英語学習法。

 

この先もずっと、彼ら彼女らの伸びを支え続けていこう。

 

 

以上、春日部アカデミーから福地がお届けしました!

 

 

―――

春日部アカデミーは、小中高一貫指導で

「普通の成績から難関大学合格」を目指す個人塾です。

 

特に英語指導に力を入れており、

苦手な生徒も、得意を武器にしたい生徒も、

一人ひとりに合わせた指導で着実に伸ばします。

 

まずは無料の体験授業へ!

学習に関する相談だけでもかまいません。

 

▼公式ホームページはこちら

https://www.k-acdm.com/