4ヶ月前、初めて英語の授業をした時、
そのとき君はまだ英語に関して本当に赤ちゃん状態だった。
君自身も、「一体これは何?」ということばかりだったと思う。
でも、4ヶ月経った今、英語の基本語順は完全に身に付いた。
be動詞、一般動詞、助動詞の文の基本語順はもう大丈夫。
実際に授業をした僕がそう感じてるんだから、間違いない。
これからまだまだ新しい内容が出てくるけど、
全てはここに集約されるから、自信を持って進み続けていってほしい。
そしてもう一人の君。
君に初めて授業をしたのは今から5ヶ月前。
もう、基本語順だけでなく、その先の内容までどんどん習得していってるね。
一般的に「難しい」と言われてる不定詞や動名詞も、君の手にかかれば、もはや「雑魚」だ。
2人とも、入塾前と比べたらもはや別人だよ。
半年も満たない間でのここまでの成長は、本当に素晴らしい。
まだまだこれからではあるけど、今の状態に大きな誇りを持ってほしい。
そしてこれかも、気を抜かずに力を伸ばし続けていこうな。
君たち2人は、
何も無い真っ白の状態からのスタートだったことが、逆に良かったかもしれないね。
余分な手垢がついてない状態で、全てを教わった通りに吸収してくれた。
もちろん、君たちの素直さや真剣さもそれを大きく後押ししたことは言うまでもない。
これから君たちが新しい伝説を作ってくれることを期待してるよ。
以上、春日部アカデミーから福地がお届けしました。