ありがたいことに、春日部アカデミーで体験授業を受けていただいた方は、
そのほとんどの方が「入塾します」という意思決定をしてくれる。
これはこちらとしても本当に講師冥利に尽きる。
ちなみに、体験授業は全て僕が担当させていただいている。
中学生の場合は、実際入塾後の担当は僕ではなくて他の学生講師に任せることも多いのだけれど、
体験授業は、その子と我々春日部アカデミーの最初の出会いの場だ。
その大切な場に責任者である僕が臨まなくては申し訳が立たない。
そして、体験授業だからと言って何か特別なことは一切やらない。
塾の中には、ものすごく作り込んだ体験授業を行うところもある、
っていう話も聞いたことがあるけどね。
まあ、なぜそうするのかは推して知るべし。少し考えれば分かることだと思う。
でも、僕としては、いつも通りの授業をさせていただくだけだ。
それだからこそ、「入塾します」という意思決定も、嬉しさがひとしおなのだ。
さてと、ちょっと前置きが長くなってしまったが、
実は入塾の意思決定をしていただいた方にも、
その前に一つ大きな壁が立ちはだかっている場合がある。
「今通ってる塾の月謝を○月まで払ってしまってるので、それまでは・・」
というものだ。
でもそこは、ぜひ安心して頂きたいところ。
春日部アカデミーは、
今お通いの別の塾への月謝の支払いが○月分までの場合、その○月の分までは授業料は全額免除とさせていただきます。(ただし、教材費や維持費等の諸経費だけは頂戴いたします。)
これは、元々ある「転塾者特典」の拡大解釈となるもので、
せっかく春日部アカデミーへの入塾の意思を決めて頂いたのに、
最後のハードルが元の塾への月謝という(僕からすれば)小さなことであるのなら、
それは取り除いてあげるのが僕の責務だ。
だから、このようにさせていただいている。
一日でも早くこちらでの授業を始めることこそが、その子本人のためなのだから、
こうするのは何も特別なことではなく、当然のこと。
なので、皆さん、「思い立ったが吉日」ですよ~!
以上、春日部アカデミーから福地がお届けしました!