24時間耐久レース(は終わったけど)速報⑪~番外編

 

マネージャーの川口です

24時間耐久レース速報の番外編です。

 

2日目の夜、今年の春に卒業していった生徒からメッセージが届きました。

「明日みんなで行っていいですか?」だって。

いいに決まってるじゃないですか(^_-)-☆

 

最終日の約束の時間に続々と集まってくるかわいいお客様。

5人の卒業生たちが遊びに来てくれました。

相変わらずのマスク姿ではありましたが、みんなすぐわかるよ!

 

お世話になった先生たちとひとしきりお話したり、ガールズトークで盛り上がったりして本当に楽しそう。

勉強のことも気になりますが、部活のお話を聞くのも楽しいです。

中学とは違ったものに挑戦する子も多いですね。

私は女子高だったので、「○○部のマネージャー」とかも憧れちゃいます。

彼女たちの笑顔はキラキラしていて、まっすぐ背筋を伸ばして、前向きに生きているのがよくわかります。

苦しいことや悲しいこと、悩みもあって当たり前です。私だってありますから(笑)

それよりも前へ前へと力強く進んでいる「力」を感じました。

 

そして今回も差し入れ持ってきてくれたんです。

バイトもしていないだろうに、お年玉とかお小遣いでやりくりしているんでしょうね。

それなのに講師たちが喜びそうなお菓子をたくさん持って遊びに来てくれたんです。

顔を見せてくれるだけでも充分の差し入れです。

また遊びにきてね。

次は勉強道具一式持って来るんだよ~~~笑