夏の全体ミーティング。嬉しいサプライズもあり!

 

マネージャーの川口です。

 

先日、夏期講習に向けての全体ミーティングをやりました。

授業を一部振替させていただきました。

対象のご家庭におかれましては、ご協力ありがとうございました。

 

さて、今回のミーティングですが、

まずは夏期講習のカリキュラムについての説明です。

学校の授業がない夏休みは、塾は復習を中心に学習してもらいます。

そして、

「生徒と保護者の気持ちをもっと深く理解して、勉強を好きになってもらうには」

ということで、全員でディスカッションしました。

大変実のある時間をスタッフ全員で過ごしました。

 

そしてこの日、とても嬉しいことがありました。

3月に卒業していった生徒が遊びに来てくれたんです!

 

一瞬新規のお客様が入ってきたのかと思うくらいお姉さんになっていましたが、

マスクで顔の半分は隠れていますが、その目は確かにYちゃんとFちゃん!

マスクの下の顔まですぐに想像できるくらいの笑顔でした。

またね、可愛いんですよ。

高校の部活の話や、勉強、定期テストの話を聞かせてもらったり、

ミーティングのテーマについて、飛び入りで話を聞かせてもらったり。

しかもですよ、「差し入れです」ってスッと差し出すんですよ。

本当にありがとうね。

まだアルバイトもしてなくて、勉強と部活が始まったばかりの生徒がそんなことをしてくれるなんて、

泣けちゃいます。

 

そしてもう一つ、マネージャー泣かせなんですよ。

短冊に二人とも願いを書いてくれました。

二人の願いについては・・・ここでは「内緒」にさせてください。

二人の気持ちなので。

ありがとうね。YちゃんFちゃん。

あなたたちの笑顔が私の活力です!

ずっとずっと、私たちの生徒です。忘れないでね(^_-)-☆