2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

講師ブログ~北辰テスト解き直し会

こんにちは。講師のEです。 最近仕事が忙しく全く教室に顔出せませんでしたが、先日久しぶりに教室へ行きました。 源太先生の『北辰解き直し会』をやっていたので、覗いてきました! 「ただ北辰テストの振り返りだけをするのかな〜?」と思っていましたが、 …

定期テストのための勉強の極意

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は、「定期テストのために勉強の正しいやり方」について書いていきたいと思います。 今もちょうど、期末テストに向けて勉強に一生懸命取り組んでる人もいるでしょう。 そのような方たちのお役に立てたら嬉…

夏期講習は何のため?

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 先週、保護者面談が終わりました。お忙しい中お越しいただいた保護者の皆様にこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。 春日部アカデミーでは全員の保護者様に参加していただ…

英検(今年度第1回目)

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 この間の日曜日は今年度第1回目の英検でした。 春日部アカデミーも英検の準会場になっており、 この日のために一生懸命勉強してきた生徒たちが受けに来ました。 今回は準1級を受けた塾生も一人いて、 準1級…