2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアレスミスを無くす

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は「ケアレスミスを無くす方法」について書いていきます。 これをお読みの皆さんの中にも、ケアレスミスに悩んでいる方は多いと思います。 私もテストの答案を数えきれないほど見てきましたが、 これだけ…

計単スペシャルウィーク

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今週は月1恒例の「計単スペシャルウィーク」です。 今回はそのお話をしようと思います。 春日部アカデミーでは、基礎学力向上を目的とした「計単Do-JO」という講座があります。 成績アップに欠かせない英単語…

1学期中間テスト対策勉強会(2回目)

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 先週の土日も1学期中間テスト対策に向けた勉強会を行いました。 今回は対象の中学校が多く、参加してくれた生徒も多かったです。 中には勉強会開始の2時間も前から塾に自習をしに来る子もいて、彼らの意欲の…

1学期中間テスト対策勉強会

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 ゴールデンウィークも終わりました。いよいよ1学期の中間テストも目前です。 当塾でも先週末の土日でテスト対策勉強会を行いました。 今回はその時の様子について書いていきたいと思います。 当塾では定期テ…

勉強の効果を上げる「2つの基本姿勢」

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 早いもので今日から5月です。既にゴールデンウィークの時期ですが、それが明けたら中間テストが目前です。 当塾でも定期テスト対策の準備が着々と進んでいます。 今回は、当塾が掲げる「勉強の効果を上げる2…