2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「親ガチャ」をどう捉えるか(親ガチャ論争「塾長編」)

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 2学期の中間テストが近づいており、最近はその対策や準備に多くの時間を割いてます。 今週末と来週末は「テスト対策勉強会」も開きます。 費用は無料ですので、たくさんの生徒たちに参加してほしいと思ってい…

シルバーウイークの過ごし方

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 全然気にしてなかったのですが、昨日は3連休の最終日だったんですね。 そして今はシルバーウイークの真っ只中。休みの取り方次第では9連休も可能だとか。 いずれにしても、私にはあまり縁のない話ですね。 …

親ガチャ論争

春日部アカデミー マネージャーの川口です。 先日、テレビを見ていたら「親ガチャ」という言葉を耳にしました。 私はその言葉を初めて聞き、家事を忘れて見入ってしまいました。 よく若い人が使っている言葉について、テレビで扱っていることがよくあります…

夏休み明けに受験生が陥りやすい病って?

こんにちは!講師のSです オンライン社会サプリですが、 いつも作業時に使用しているPCの不具合が解消されない状況で、更新が止まっており申し訳ありません、、 問題を作るのはまだ少し先になってしまうので、 本日は夏休み明けの社会科の勉強方法についての…

「ホクニュウ」って、これ!

春日部アカデミーのマネージャー、川口です。 9月最初の土曜日から、中3生向けの講座「北辰入試対策講座」が始まりました。 1回目と2回目は、なんと無料体験ができるんです。 これは、受験対策講座で2月いっぱいまで続く講座で、 毎週土曜日に授業3教…

「ホクニュウ」って、何?

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 気付いてみたら半月以上、ブログが書けず・・。スミマセン・・。 夏期講習中は、1日のほとんどを授業に費やす日が多く、 ブログまで手が回りませんでした というわけで、今回は久々の投稿になります。よろし…

2学期も、がんばろー!ガンバロー!頑張ろう!

春日部アカデミー マネージャーの川口です。 2学期が始まりましたね。 夏期講習が終わり、今年は8月30日から学校が始まるとのことで、 講習もたった二日ですが前倒して時間割を組みました。 しかし、コロナウィルスが収まらず、学校は分散登校になりまし…