2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間耐久レース(は終わったけど)速報⑪~番外編

マネージャーの川口です 24時間耐久レース速報の番外編です。 2日目の夜、今年の春に卒業していった生徒からメッセージが届きました。 「明日みんなで行っていいですか?」だって。 いいに決まってるじゃないですか(^_-)-☆ 最終日の約束の時間に続々と集…

24時間耐久レース(は終わったけど)速報⑩

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 24時間耐久レースも昨日無事に修了式を終え、今日からまた通常の夏期講習の再開です。 まずは、今回の24時間耐久レースに参加してくれた生徒たちと保護者の皆さまに、 心からの感謝をお伝えしたいと思います。…

24時間耐久レース(は終わったけど)速報⑨

マネージャーの川口です。 24時間耐久レースは、昨日無事に修了式を終えました。 担当した講師たち一人ひとりからメッセージを送り、塾長から修了証書を手渡ししました。 最後に集合写真を撮って、全員で生徒たちを見送るところまでが24時間耐久レースで…

24時間耐久レース速報⑧~S先生編

こんばんは!講師のSです。 今回24時間耐久レースの社会科を担当しました! そこでの授業の様子などをこの投稿でお伝えできればと思います まずお伝えしたいのが、僕が感心した2つ! ①授業に向き合う積極的な姿勢 毎年この24時間では生徒みんなが積極的に取…

24時間耐久レース速報⑦~春日部アカデミーのお土産って、、、?

こんにちは。講師のEです。 今年も24時間耐久レースで英語の授業を担当しました! 今年の生徒たちは1人も授業を担当したことがなかったので、すごく緊張していました笑 生徒たちの成績に事前に目を通し授業するのですが、今年の生徒たちは例年に比べると英語…

24時間耐久レース速報⑥

マネージャーの川口です。 24時間耐久レースも、あっという間に3日目になりました。 生徒たちはしっかり集中できて勉強に取り組んでいました。 1日に8時間も勉強するのですから、途中疲れたり眠くなったりするのは当たり前です。 ウトウトしてしまう生徒…

24時間耐久レース速報⑤

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 昨日は1つしか速報をブログで上げることができませんでした。 授業は1日10コマあるうちの3コマしか入らなかったのですが、 授業ではない時間も意外と忙しいんです さて早いもので、24時間耐久レースも今日…

24時間耐久レース速報④

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今日は24時間耐久レース2日目です。 私も朝一から授業に入り、その後、講師たちの授業を見学したり等々でなかなか席に戻れず、 今やっと戻ってきた感じです この時間はちょうど7時間目の授業中。 3日間、合…

24時間耐久レース速報②

マネージャーの川口です 「24時間耐久レース」開講中です。 これは、春日部アカデミーの中3向けの名物講座で、3日間で24時間ひたすら勉強をする合宿です。 毎年夏と冬に開講している人気講座で、今年もたくさんの中3の生徒たちに受講してもらっていま…

24時間耐久レース速報①

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 夏の24時間耐久レース、今年もいよいよ始まりました! 今年は8/13~8/15の3日間です。 1日目の今日は午前10時から開講式。 少し眠そうにしている子もいましたが、「3日間頑張ろう!」とテンション高めで挨…

24時間耐久レース速報③

こんばんは。春日部アカデミー塾長の福地です。 24時間耐久レース、1日目が終わりました。 まずは大きなトラブルはなく終えることができたことに一安心。それとともに、疲れも一気に出た感じです まだ2日間あるので、疲れはここで完全に出し切らないといけ…

大学入試改革って結局何だったの?

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 夏期講習が始まり、ほぼ一日授業の日々が続いてます。ブログを書く時間がない! 今日はこの時間、たまたま授業が入ってないので 「ぜひこれはお伝えしたい!」ということを、急いで書いてます。 というわけで…