2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OLECO体験速報

マネージャーの川口です。 梅雨が明けて毎日暑いですね。 でも洗濯物が外に干せるのでテンションが上がります。 私の家には老犬が2匹いるので洗濯物が増えちゃうんですよね。 梅雨時期は「キーッ」ってなってたんですが、今日は気持ちよく洗濯して出勤しまし…

英語で1番になりました!~中1生からの嬉しいご報告~

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 最近は毎日教室でNHKラジオの英語講座をBGMにしながら仕事をしています。 子供の頃も聞いていたのですが、やはり長い歴史に裏打ちされたものは違いますね。 皆さんにもぜひ一度聞いてみてもらいたいなと思いま…

夏の全体ミーティング。嬉しいサプライズもあり!

マネージャーの川口です。 先日、夏期講習に向けての全体ミーティングをやりました。 授業を一部振替させていただきました。 対象のご家庭におかれましては、ご協力ありがとうございました。 さて、今回のミーティングですが、 まずは夏期講習のカリキュラム…

英会話の先生はフィリピン人が良いって本当?

こんにちは。講師のEです。 最近は英会話関係の内容ばかりですが、今回も英会話について書かせていただきます(笑 今回のテーマは 「春日部アカデミーはなぜ『OLECO』をお勧めしているのか?」 についてです! 先日の塾長の記事でも説明があったと思いますが…

OLECO体験記~講師編【これって「今でしょっ!」】

マネージャーの川口です。 お気づきかもしれませんが、最近はOLECO推しの春日部アカデミーです。 何故かと言いますと、もうすぐ夏休みだからです。 夏休みは主に復習に力を入れるのですが、それプラス夏休みを楽しく思い出深いものにしてもらいたいという思…

OLECO体験記~塾長編【これって本質?!】

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 先日オレコ(OLECO)の記事を書きましたが、先週の土曜日に私も実際にレッスンを受けてみました。 今日はそのことについてお伝えしたいと思います。 (先日の記事はこちらから) k-acdm.jp オレコのレッスンは…

OLECO体験記~ディレクター編【これって成功体験?!】

こんにちは。ディレクター兼講師のEです。 今回は春アカ式英会話「オレコ(OLECO)」の体験レッスンを受講した感想と「オレコ(OLECO)」の魅力について書いていきます! 今回は新しく導入しようと考えてる15分コースを受講しました。 15分と聞くと「短くな…

OLECO体験記~マネージャー編【これって親心?!】

マネージャーの川口です。 今日は、大人気のオンライン英会話「オレコ(OLECO)」の体験レッスンを受けました! 私は中1のレッスンで、難易度は一番下の「初心者なのでゆっくり」を選びました。 普段英語を聞くのは、英検のリスニングの問題を解くときくらい…

春アカ式英会話「オレコ」はココが違う!

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 今回は、春アカ式英会話「オレコ」についてお話します。 オレコについては、公式サイトのこちらのページにも書かせていただいてるので、そちらもぜひお読みください。 www.k-acdm.com ここでは別の視点からオ…

春日部アカデミーの夏期講習。安心してお任せください。

マネージャーの川口です。 ブログを書くのはなんと1ヶ月ぶりなんです マネージャーのくせに何をしていたのかと怒られそうです。 実は、さくらのInstagramのお手伝いに集中していました。 さくらはスマホやパソコンがまだうまく使えないので、実は投稿すると…

北辰テスト6月号返却!春日部アカデミーの生徒達も頑張りました!

こんにちは。春日部アカデミー塾長の福地です。 夏期講習の準備の最中にこの記事を書いてます。 今週末はほとんどの中学校で期末テストが行われます。 春日部アカデミーでもしっかりと対策を行って生徒達を送り出しました。 みんな、自分の目標点に向かって…